2012年6月10日日曜日

カウンター下収納購入2

イケアのウォールシェルフ

その後、インターネットでは例のウォールシェルフの「取り扱いなし」表示は
解消されたので、欠品していた部品の入荷お知らせメールに登録してみました。

ちょうど3週間後、メールが送られてきました。

「商品R?SKOG (文字化け)は、入荷の予定が立っておりません。」

マジ、ですか…。

ところが、その数日後、ホームページでは在庫数が表示されるようになりました。

やはり信用できないシステムです。

また欠品したら最悪なので、週末再度IKEAへ。

売り場に着いて確認すると、商品はちゃんと入荷されていました。

ようやく目的の商品を購入できましたが、商品の選定をしてから、実際の
購入までに、予定外にかなりの時間がかかってしまいました。

今回購入したもの

棚板:4枚

細かい木材チップを接着剤で圧縮し、表面にバーチ材が貼られたパーティクルボード。

表面の板の境目でツートンカラーに見えてしまうものが多く、なるべく1枚に見えるものを選別して購入。
 接続ブラケット:2個

2枚の板を横に接続して壁に固定するための部品
 ブラケット:2セット(4個)

板の側面につけ壁に固定する部品
ネジと石膏ボードアンカー

ブラケットを壁にとりつけるネジ。
こんなにたくさん要らんのですけど…。














売り場には電動ドリルも売っていましたが、100円工具で頑張るつもりで
買いませんでした。

つづく…

はじめから読む