2012年12月8日土曜日

WIndows8アップグレードのトラブル

Windows8は高速に動作しますし、期待と前評判を裏切る良くできたOSに思えます。

が、アップグレードに関しては結構ハードルが高いです。

我が家の数年前のPCですら、標準動作である高速スタートアップに問題が発生する

くらいですので、それなりに腕に覚えのあるPCの使い手でないと、アップグレードの

トラブル対応は厳しいと思われます。

何か不具合があったときに、原因の切り分けやインターネットで調べて解決する

力量がなければ、手を出すと痛い目を見ることになるかもしれません。

また、メーカー品は勝手にOSをアップグレードすると保証対象外になってしまいます。

我が家のPCも5年の延長保証をつけたものの、OSをアップグレードしたことで

保証の対象外になってしまいましたので、何か問題が発生した場合は自己責任という

ことになります。

腕前に自信がなければ、素直に最新のPCを購入するのが無難です。

その方がタッチパネルなんかも使えますしね。