2017年12月11日月曜日

sMedioTVSuite不具合が突然直る

1年以上前からTV録画番組の視聴ができなくなっていたsMedioTVSuite
何気なく起動して番組を選択してみたところ…

普通に視聴できるようになってる…

一体何故?これまで原因を調べてもわからず、nVidia Geforceが非対応になったという結論に至ったのですが、直ってしまうとは不思議です。sMedioがバージョンアップしたわけではないので、このアプリ以外の環境が原因で直ったものと思われます。
先日のWindows10のFall Creators Upadteの後に確認した時はダメだったので、その後の何かのバージョンアップで?グラフィックカードのドライバ更新もないですし、本当に何が原因かわからない。
ファイアーウォールで送信のデフォルトをブロックにしたのが効いたのかと思いましたが、設定を戻しても正常だったので違います。
まぁ、直ったからいいですけど。何故直ったのか知りたい…。
--
で、よーく考えてみたら最近変えたものがありました。
無線LANルーターです。
直った原因はこれしか考えられない。ルーターを古いのに戻して検証してみよう。

それにしても直って非常に嬉しい。sMedioでテレビが見られないとお嘆きでこのブログにたどり着いた方、ルーターを疑ってみると解決するかもしれません。