2013年11月9日土曜日

ギャレットポップコーン酒々井の待ち時間

普段の週末は現在でも2時間とか2時間半並ばないと買えないようです。

たかがポップコーンを並んでまで買って食べたい人がそんなにいるとは驚きなのですが、
どうやら非常に身近な所にも居たのです。

まぁ2時間も並ぶのは勘弁ですが、話のタネに一度買ってみるか、ということで日本に2店舗
しかないうちの1つが、オープン半年以上経った千葉の酒々井のプレミアムアウトレットに
ありますので、行ってみることに。

と言っても並ぶのは嫌なので、夕方を狙います。

本日11/8(土)の17時にアウトレット到着。既に日が沈んで暗い。
駐車場はいっぱい空いていて、アウトレットの中も人が少ない!

もしかしたら、ポップコーンもあんまり並んでないのでは?

と思いましたが、そう甘くはないようでやはり行列がありました。係員によると30分待ちとのこと。

閉店30分前までに並べば買えるとのことなので、夕飯を食べてショッピングを先に済ませることに。

フードコートへ行くと、こちらも空いています。席もたくさん空いていて、どこの店もほとんど
並ばずに注文できます。

ラーメン、ピザ(ジェノベーゼ)、唐揚げを注文。

ぼてぢゅう(もり山)

ピッツェリアデランジェロ

神座(かむくら)
ラーメンの味が個性的でおいしかったです。

唐揚げは、「日本一」という言葉に惹かれて食べてみましたが、「?」という感じ。
薄衣は良いのですが、胸肉のためジューシーではありませんでした。

食事を終えて少しショッピングをして18時過ぎからポップコーンに並んでみました。
会計が済んだのは約30分後。行列が絶えることはありませんでしたので、
恐らく最終の19時半に並んでも30分待ちでしょう。


3種(Sサイズ)全部で約千円


キャラメル(奥)
チーズ(右)
マイルドソルト(右)

6個入り千円(高っ!!!)


奥さんは、隣にあるピエールマルコリーニとかいう店(こちらは行列なし)でチョコを買っていました。

2014年7月 土曜日お昼の混雑状況