2014年11月24日月曜日

買い物難相次ぐ

最近ショックなことに、定期的に購入している食品が色々とスーパーから取扱い
がなくなってしまうことが続いています。

近所のスーパーで買っていた北海道産ブレンド小麦粉「北のパン職人」、
ニッスイの鮭ほぐし、そしてスガキヤの和風とんこつ袋麺、シマダヤの揚げ玉
の取扱いがなくなってしまいました。

どれも現在の我が家には欠かせない食品なのに…。

なんとか再販して欲しいので、スーパーの投書箱に再販要望を書くしかない。
スーパーの意見箱近くには店からの回答が記入されたものが貼ってあって、これ結構面白いのです。

意見、要望、お礼、苦情など様々なのですが、一番多いのはやはり苦情ですね。
まぁ、だいたいはくだらないことで、店員さんも回答を書くのは大変だろうなと思います。