2016年8月19日金曜日

JAPANNEXT 4Kディスプレイ JN-T2820UHD

激安の4Kディスプレイで話題のJN-T2820UHDを購入。
公式サイトで28インチノングレアHDMI2.0モデルが期間限定39999円の特価セールやってます
木曜の夜に注文したら、土曜の昼過ぎに到着しました。
※在庫があれば午前中の注文で即日発送らしいです。
さっそく箱から出して組み立て、付属のHDMIケーブルでPCと接続。もちろんHDMI2.0ポートで60Hzです。
「No Cable」
と表示され、「PowerSaving」に切り替わってスリープになる動作を繰り返しています。HDMI1.4で繋ぐと問題なく映ります。
GTX950側の設定かと思い、色々いじくりましたが改善せず。
初期不良か?
ディスプレイ側の設定を見てみたりしましたがダメです。
もしかしてケーブル?
と思い、家にあった別のHDMIケーブルで接続したところ、あっさり映りました。
付属のHDMIケーブルは2.0接続に対応していないようです(書いといてくれよー)
ということでドット不良もなく非常に綺麗です。TNパネルですが視野角は割と広く私は気になりません。デスクトップが圧倒的な広さです。文字がゴマ粒より小さい。
スタンドはチープであるというレビューもあり、全く調節できないのかと思っていましたが、前に5度、後ろに15度傾けることができます。左右には回転しません。光沢があって見た目は悪くないです。
ただディスプレイをかなり近くに持ってこないとよく見えないので、ディスプレイアームを付ける方向で検討中です。
とりあえず仮置き。以前の22インチディスプレイが小さく見えます。