2016年10月15日土曜日

サンマに関する知らない方がいいかもしれない事実

今年は不漁で価格高騰とニュースになっていたサンマですが、最近は一尾100円くらいで売っています。

この記事はサンマを美味しく食べたい人は読まない方がいいかもしれません。

サンマの体に開いている穴に関する事実です。

よく胴体に丸い2、3ミリの穴が開いていることがありますが、私はなんとなく水揚げの時にパスタのトングみたいなものでサンマを掴んだときにできる穴だと思っていました。

でもそうではなかったのです。

あの穴は、中からあるものが出てきた時に開いたものです。

あるものとは、黒くて細長く、頭部にイソギンチャクのような触手のある不気味な寄生虫です。

さぁ、これからサンマが食べられなくなってもいい人は下のリンクをクリックしてみましょう。

衝撃の事実

キャー!!!
知りたくなかったのに、奥さんに知らされてしまいました。
これから生さんまとか食べられないかも。



いつもサンマを食べた後はこんな感じなのですが…。